KIWI HOME

BLOGブログ

検査立ち合い行ってきました

Date:2022年6月5日

平屋のプロバンス風住宅を設計監修させていただき、検査の立ち合いに行ってきました。

東側道路に面する立地で、間取りは3LDKの平屋タイプです。

南側に工場があり日差しが入りにくい周辺環境の為、東側採光のリビングとしました。採光が気になるとのご要望もありトップライトを設置しています。天井高2m70cmの開放的なリビングダイニングになりました。

玄関とLDKに隣接して二枚引込戸で仕切ったおばあちゃんの6帖の和室があります。引込戸を全開するとリビングと一体空間になり、南北からの涼しい通風が採れるよう考慮しました。

廊下は将来的に車椅子での移動も考慮して1m幅にしています。

理想の住まいづくりに少しでも参加できた事、嬉しく思います。ありがとうございました。

これからお庭づくりを計画中との事、私も楽しみにしています。